借金の利息分をプロが確認|過払い金は弁護士に依頼!回収するためにはスピードが命

過払い金は弁護士に依頼!回収するためにはスピードが命

借金の利息分をプロが確認

お金

過去に借金経験がある場合

消費者金融などからお金を借りた場合、返済をするときにプラスされた利息分も支払っていくことになります。この利息は、以前は過剰に請求していた業者も多くあり、借金がふくれあがる原因にもなっていました。これを過払い金と言い、2010年に定められた利息制限法と改正賃金業法によって利息が制限されるようになったのです。しかし、法律が定まる以前から借金を返済していた人は、払い過ぎた利息分が戻ってくる可能性があります。こういった過払い金の問題に対しては、弁護士が在籍する法律事務所にて取り扱ってくれます。熊本にある法律事務所でも過払い金問題に力を入れているため、気軽に相談していくことができます。熊本は特に都市部に法律事務所が集中しており、過払い金問題への積極的な呼びかけが以前から行われています。過払い金が取り戻せるかもしれない場合には、まずは相談にて実態を調査していってくれます。熊本以外でも行われている過払い金が取り戻せるサービスは注目されていて、過去に借金を抱えていた人からの相談が相次いでいます。熊本でもそういった疑いがある場合には、弁護士が親身になって対応してくれるので安心できます。

払い過ぎた分が戻る可能性

法律事務所では過払い金が戻ってくる可能性がある場合には、引き直し計算という方法で過払い金を計算していきます。その計算で過払い金の有無が分かり、減額の可能性も出てきます。それに対して弁護士が請求の手続きを行ってくれるので、とても頼れる存在になってくれます。こういった相談で、実際に大金が戻ってきた人も少なくありません。過去の借金返済が負担になっていた場合でも、法律の誕生で払い過ぎた分が戻ってくる可能性があるのでとてもお得です。また、こういった相談に関しては相談料が無料となっている法律事務所も多いので、お金の心配をせずに相談ができます。借金で払い過ぎた分を取り戻さなければ、損をしたままになります。過去の負担を解消するためにも、まずは相談だけでもしていくようにすれば問題もスッキリと片付きます。